千代に八千代にパリジェンヌのように美しく

パリのエステシャンがあなたに伝えたい、年を重ねても美しいパリジェンヌのきれいの秘訣

2020-01-01から1年間の記事一覧

パリジェンヌのヴァカンス  ブルターニュ地方 ブレア島で過ごす夏休み

「夏のパリは最高! パリジェンヌがいないから!」 パリジェンヌは、うぬぼれが強くて生意気で傲慢、その上自分勝手。 フランスでのパリジェンヌの評判は、散々です。 仕事とプライベートの両立で大忙し、時間に追われ、いつも早足で駆けずり回る日々。 パリ…

パリジェンヌの必需品 手作りマスクでお洒落を楽しむ

随分前の事ですが、女性雑誌にエリザベス女王が腕を痛められて、エルメスのスカーフを三角巾代わりにしていらっしゃる姿が掲載されました。 当時は、「さすがは、女王様」と称賛したものでした。 でもパリではよく似た光景に出くわします。 クリスマス休暇明…

水も滴るいい女 ミネラルウオーターを飲むだけでキレイになれる!?  

ちょうどいい具合にマンゴーが熟してきたので、柔らかい果肉をスプンですくって口に含みました。まったりとした甘みと酸味が絶妙なバランスのフルーティな味…を感じることができません。 もう一口食べてみましたが、酸っぱいわけでも苦いわけでもなく何も味…

フランス外出制限の今、自分を見つめなおす

フランスで外出制限措置が施行されてから1か月が経過しました。 本日(4月16日)753人、これまでの合計17,920人の死亡(病院と高齢者施設等)が発表されました。現在も3万人以上が入院中で、パリとその近郊の病院にはまだ病床の余裕がない状態…

パリジェンヌ 意外に毛深いムダ毛のお手入れ事情

まずはじめに、 フランスでは、外出制限措置が制定されてから18日目の本日、588人が新型コロナウイルス肺炎により亡くなりました。合計6507人になります。 今週に入ってから、日々新たに人工呼吸器が必要な重症患者の人数は、ほぼ横ばいになってきたため、…

フランス コロナウイルスとの戦争突入 マルセイユ石けんが国民を救う?!

(この記事は3月18日現在の状況です) フランスでは、3月17日正午から15日間の外出制限措置が施行されました。 数日前、日本人の知人は、道端で 「ウイルス、出ていけ」 とののしられたとショックを受けていました。日本人も韓国人も中国人もすべて…

がん患者専用化粧品   MÊME メーム

Même malade, メーム マラド たとえ病気でも je m’aime, ジュ メーム 私は自分が好き on m'aime ! オン メーム ! 誰かが私を愛してる ! 病院でのがん患者向けビューティレッスンで、肌のお手入れの仕方とメイクを指導していますが、抗がん剤治療の副作用で頭…